2010/04/13

最高のiphone辞書アプリ「英辞郎」無料

愛用しているWEBサービスが熱望のiphoneアプリ化!
ブクログに続いて、うれしい限りです。
『英辞郎 on the WEB for iPhone』

■英辞郎foriphoneの素晴らしき機能
1.前方一致だけでなく、例文中のキーワードも検索可能
検索キーワードの前方一致する見出項目を検索するだけではなく、例文データから検索が可能です。

2.検索候補を絞り込んで表示します
検索キーワードを1文字ずつ入力していくと、入力した文字列に前方一致でマッチする検索候補が自動的に提案されます。
スペルに自身がない時や入力手間が省けます。

3.スペルチェッカーを搭載されているらしい。
こちらはまだ体験していません。

英辞郎 on the WEBを使い始めたきっかけは、
とあるセミナーでGoogle社のスタッフが使っていたからです。
4年程前に、Google社のスタッフが自分のPCを使ってプレゼンを行っていた際、ブラウザのブックマークツールバーに「英辞郎」の文字を発見。
すぐさまググってみると、英和辞典・和英辞典として最高に使いやすいサービスであることがわかりました。セミナーのお客さんてどこを見てるかわからないものですね。身を持って実感します。。。

「英辞郎」自体で一番気に入っているのは、上1.にも記載しました例文データの提示機能。
接続詞の使い方がわかることが、他の英語辞書サービスと違うところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿