2010/04/18

Googleマイマップを今さながらに使ってみる

My Maps Pocket という無料のiphoneアプリに出逢いました。
Googleマイマップのビューアーというわかりやすいアプリです。

かねてより、複数の住所を地図上で管理する方法をiphoneで実現したいと考えていましたが、ねずみの嫁入りの如く、Google社の提供するサービスに戻ってきました。

アプリをダウンロードして、アカウントを入れてみると、過去に登録してみた意味のわからないマイマップが数種表示(こういう時って恥ずかしいですよね。)。
気を取り直して、しばらくマイマップを使い込んでみたいと思います。

複数住所のインポートするには KML、KMZ、GeoRSS ファイルを使用しなければいけないようですが、CSVファイル程度でなんとかならないものでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿