2010/04/13

大阪市内でフリースポット対応の喫茶店に入りたい

FREESPOTといっても、インターネットカフェや宿泊が必要なホテルは除外。
業務中に社外からビジネススーツで入れる無線LAN対応の施設-喫茶店を探したい。
hotspot、yahooBB などの有料サービスを申込むくらいなら、emoblile のプラン(データプラン→バリューデータ)を変更した意味がありません。fon は気になるけど、無線LANルータは購入済です。残す手段は、freespot のみ。

外出時に携帯やiphoneなどから freespot.com のサイトを閲覧して、フリースポット設置済の喫茶店は探しにくいものです。
freespot.com のデータが古いせいか、既に営業停止となっている店舗も混ざっています。
すんなり探す方法はないのでしょうか。

少し気になるWEBサービスがありました。
モバイラーズオアシス http://oasis.mogya.com/

情報の精度は、自分自身で確認するしかないのでしょうか。
手作業に近いですが、一旦はローカルのリストを作成し、iphoneの地図検索と併用しまていす。

誰かiphoneアプリを作って頂けないかと願う毎日です。

[追記]
Googleマイマップの無料アプリを発見しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿