2010/01/24

RTM(Remember The Milk)が自分に合っているような気がする

自分に合うGTD系iphoneアプリを見つけるから検証を続けていますが、RTM(Remember The Milk)を試してみようと思います。
決め手は二つ
1.やっぱり、windowsユーザーにomnifocusは不向きに思えるから。
2.レビューのブログやWEBサイトが多くあるから。

15日間の無料お試し期間があるのも、始めたきっかけです。
このお試し期間については、「サギ的」だとか批評がありますが、確かに「15日間のみの無料お試し期間である」ことはダウンロードしてから初めて起動させるまで明示されていません。分かり易い日本語サイトでありながら、利用規約のみ英語で少し道徳心を感じないところはマイナスです。

とはいえ、(今のところ)macユーザーでない私にとっては一番自分に合っている気がしました。
年間25ドル払い続けることも少し考えましたが、毎年考えなおすいい機会としましょう。毎年お金を払うという行為が「今年もRTMを活用する(あるいは乗り換える)」という決意表明をできる気がしてプラスに捕らえています。

しばらく運用しながら、経過を皆さんにもお知らしたいと思います。

[追記]使い始めて1年、自分なりの運用ルールもいくつかできました。
RTM(Remember The Milk)運用ルールは自分の状況を想像して決める
その他、RTM(Remember The Milk)に関するブログ記事まとめ

時間のある時に読みたい参考情報
Remember The Milkで快適GTD (ゲストポスト)
これなら毎日できるタスク管理 1から学ぶRemember The Milk
Services / Remember The Milk for Gmail
Google Chrome + RTM
無料タスク管理ツール「Remember The Milk」、ちゃんと使えてますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿