2010/01/14

情報設計の難しさ

ブログをはじめるにあたって でも書きましたが、
ブログを始めるにあたって、目的を決めた後は以下の2と3+定期健診が大切。

2.キーワードを決める。(こちらはある程度の専門家にも相談した方がいいです。)
3.カテゴリーを決める。(書いていけそうなネタを考えることが続ける秘訣です。)
+定期的な交通整理を行う。

これができているかどうかが、質のいいブログとそうでないブログとの違いが出ると思います。
一般的にビジネスブログと呼ばれるブログは、このような施策は必ずとるべきです。


・質のいいブログ記事を大量生産する。
・3アクセスを稼ぐブログ記事を100件登録する。

よほどのメリットがない限り、このように続けることは苦痛です。
そこで推奨するのが

1.楽しむこと。
2.続かないお題は作らない。orおいておく。


続かないくらいなら、ノープランで書いてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿