2010/01/18

アクセス数300/月までは、ブログ記事を増やし続ける。

ホームページを立ち上げた後は、デザイン、ナビゲーションなどなど
色んなことに気になります。
ブログに至っては、ブログ記事の方向性、カテゴリーの付け方に悩んだりする。

確かに、お問合せや購買に繋げるといったコンバージョンを達成するための改修案は色々と出てきます。

ただし、
「今すぐ変えても効果が見えませんので、しばらく様子を見ませんか?」

その「しばらく」というのが、どれくらいか?もちろんサイトによって異なりますが、立ち上げたばかりで、且つオフラインや被リンクからの誘導が見込めないサイト(及びブログ)の場合は「アクセス数300」を目安にしたいと思います。
※理想は(面白くなるのは)、アクセス数1,000~/月です。

セッション数が?ユーザー数が?自分の閲覧を省けない場合は?など突込みどころは色々あるかと思いますが「300」とさせて下さい。

「300」程度の数字がないと、直帰率や回遊率、クリック率、pv、滞在時間の向上などの施策がとり難いということです。

ブログの場合は、ともかく記事を書いてみること。
3アクセスを稼ぐブログ記事を100件書ければ、アクセス数300/月達成です。



このブログもそこまでいけば、広告収入(AdSense/amazon)でも考えようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿