2011/06/08

GTD系iPhoneアプリに新たな、そして最強の刺客が登場-Reminders

WWDCの発表で、iOS 5では標準搭載アプリが充実した機能にバージョンアップされることが分かりました。

一番驚いたのが、Todo系アプリのReminder。
Apple - iOS 5 - See new features included in iOS 5.

iOSデバイス、iCal、Outlook、iCouldと同期が可能。
タスクのフォルダ分けもでき、何といっても位置情報を活用したリマインダー機能があります。指定した場所に着いた時や離れた時に、アラームで通知してくれます。
RTMにもある最も素晴らしい機能の一つです。
「今度、実家に帰ったら●●しよう」「▲▲を買い忘れたけど、次にお店に寄った時に買おう」などが忘れずに処理することができます。

雨後の筍のように増殖するTodoアプリの激戦区に、まさかのAppleが参入。ちょっと反則な気がしますが、一般ユーザー目線としては素直に楽しみなアプリです。満足できれば、RTMから乗り換えるかも。。。

さあ、アプリ開発者たちはどう動くでしょう??

参考:
10.01.24 自分に合うGTD系iphoneアプリを見つける
10.05.07 omnifocus が気になるRTMユーザーの悩み
10.02.21 【RTM】 5つのtodoシートで自分を管理する
10.02.07 みるぽんとRTMの検証結果
10.01.31 RTMの proアカウントを買う前に考えるMilpon
10.01.30 超整理手帳とiphoneについて考える
10.01.24 RTM(Remember The Milk)が自分に合っているような気がする
11.01.25 RTM - 運用ルールは自分の状況を想像して決めよう
→結果的に現在、私はRTM(Remember The Milk)を愛用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿