2010/02/06

素直にタバコを辞めたいと考えている人にオススメの本

本を読むだけでタバコを辞められる訳がない。
「辞められるなら、読んでみたい」と素直に考えている方にオススメです。
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)
阪本 章子

ロングセラーズ 1996-05-01
売り上げランキング : 596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本を読んでも辞められなった人を私は知っています。
本に書いていること以外に私が実践した方法をご紹介します。
・自分の意志で辞める。健康、お金などの理由じゃなく、ただ必要ないから辞める。
・読み終わった瞬間、吸い残っているタバコを全て水浸しにする。
(カートン買いをしていた私は、6箱くらい水浸しになっている姿を見ました。)
・引っ込みつかないぐらいに、友達や家族、同僚に「タバコを辞めた」と伝える。
・「今、禁煙中?」と聞かれたら「いえ、もう非喫煙者です。」と言い返す。

ある日、辞めてよかったことが見えてきます。
タバコを辞めることに、「我慢する」や「頑張る」必要はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿