2010/02/02

コーヒーとチーズが好きな人が満足するスイーツ

コーヒーに合う食べ物といえば、チョコレート、クッキー。
「でも、私はチーズが好きです。」という方におすすめのスイーツを探してみました。
※第2位、第3位は、コーヒーに合うスイーツというより、コーヒーそのものを使った食べ物です。

【第1位】レアチーズケーキ
コーヒーとチーズケーキの組み合わせは王道で、美味しいチーズケーキ屋さんは皆さんご存知かと思います。こだわりたいのは、むしろコーヒーの種類です。
とあるコーヒー屋さんに聞いたところ、
Bourbonで、ミディアム~フルボディの味わいあるコーヒーとレアチーズケーキが絶妙においしいとのことです。
オススメのWEBページ
簡単!混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキ

【第2位】ティラミス
こちらについては、「コーヒー チーズ」で検索した際に出逢って食べたくなりました。
市販のチーズ蒸しパンから簡単に作れるようです。
オススメのWEBページ
楽々♪チーズ蒸しパンでティラミス

【第3位】トースト
こちらも、「コーヒー チーズ」で検索した際に出逢って食べたくなりました。
食パンに、コーヒーを少し振ってスライスチーズを乗せるだけ。
これこそ、簡単で私でも作れそうです。
オススメのWEBページ
大人のコーヒーチーズ☆トースト
[追記]やってみました!コーヒーチーズトースト。美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿