2010/09/26

ITコーディネータ試験 - 2度目の挑戦

前回の試験で不合格でしたが、改めて挑戦したいと思いますITコーディネータ試験。
リベンジの決意までに時間がかかりましたので、11月の第19回ITコーディネータ試験はパス。第20回で勝負します。おそらく次回は、2011年5月でしょうから、申込みは2011年3月頃でしょうか。

もう一度、対策を練って、計画を立て、挑みたいと思います。

まず、実行したいこと
・1分で1問を100回解ける知識と集中力が必要。
・基本問題は悩まずに直感勝負で対応する(捻くれた引っ掛け問題はない)
・ITCコーディネータプロセスガイドライン(Ver.1.1)をカラー印刷する。
・勉強成果の確認は模擬問題集の正解率とする。
・勉強する前に本日は何時間でどこまで終了すると決めてとりかかる。
・勉強した結果の記録をとる。時間単位で自分のペースを知る。

改めて、チェックしたいITコーディネータ協会のWEBページ
出題範囲と項目
ITCA認定教材
ITCを目指す方へ
試験方法がCBT(Computer Based Testing)に変わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿