2010/09/19

「モンゴル秘境の甘い岩塩」と「SBブラックペッパー(あらびき)」を調合する

粗引き塩コショウで味付けした分厚い肉っておいしいですよね。
野外のバーベキューで食べる場合は、格別にうまい。
SB食品の味付あらびき塩こしょうなど、充分においしい調味料がありますが、1回のキャンプで使いきれる程の量ではありません。
また、せっかくなら好きな塩と胡椒で味付けしたいと思い、自分で調合してみました。
『モンゴル秘境の甘い岩塩』と『SBブラックペッパー(あらびき)』

7対3くらいかな。で始めたものの、ブラックペッパーが多いように思い、8対2、最終的に9対1へ。
ブラックペッパーを6g入れたので、岩塩がそれに合わせて24g、いつのまにか54gへ。
合計で60gと、気軽に購入した小さいケースがギリギリいっぱいとなりました。

明日のバーベキューが楽しみ。


ちなみに、岩塩の販売会社山貴交易㈱はモンゴル国及び中国産品の輸入品を取り扱っている会社で、ゲルもレンタルしてくれるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿