2010/08/28

レッツノートCF-S9に買い換えました。

CF-W5を使って約3年が過ぎ、ノートパソコンを買い換えることとなりました。中でも、マック(macbook)に切り替えるべきか?そのままウィンドウズ(let'snote)で行くべきか?いっそのことipadでどこまでできるか試してみるか?の3パターンで悩みましたが、結局はlet'snoteを選びました。

さあ、今から自分PCのリプレース。
■仕事ができる状態に
ブラウザ
ie[済]、firefox[済]、chrome[済]
ブックマーク
メール
Thunderbird、アカウント設定、データ移行[済]
ネットワーク
自宅ネットワーク[済]、Emobile[済]、会社内ネットワーク1、会社内ネットワーク2、会社内ネットワーク3、会社内ネットワーク4
プリンター
会社プリンタ1、会社プリンタ2、会社プリンタ3、自宅プリンタ[済]
セキュリティ
***、****
ローカルフォルダ
仕事用1、仕事用2、プライベート用
ソフトウェア
ワード[済]、エクセル[済]、パワーポイント[済]、EmEditor[済]、スカイプ[済]、会社販売管理ソフト***

■その他
辞書登録、iTunes、音楽データ

他にもありそうですが、これだけやればなんとかなるでしょう。
レッツノートCF-S9を楽しむ間もなく、大変です。
iTunes周りのデータ移行が一番億劫...。

【追記】5日後に再インストールするはめになりましたが、何とか運用開始。
おかげで、リカバリーと再インストールの違いを学ぶことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿