2010/07/20

W杯優勝記念にスペインのイベリコチーズ

スペインでは最も食べられている言うハードチーズ。
イベリコ6ヶ月熟成-スペイン原産のチーズ
牛乳、羊乳、山羊乳の3種乳ミックスです。赤ワインに合います。
あまりお酒を飲まない女性には「濃い」ようですが、酒好きの男性からは「やさいしい味」という感想です。
父が我が家へ来るというので、一緒に飲もうと思い、普段購入するチーズに加えてもう一品奮発して買いました。
喜んだ父の素直な感想は
「おもしろいチーズやな、石鹸みたいな歯ごたえや。」

普段立ち寄る場所でもないため、前を通ると必ず入りたくなるフロマージュ天満橋店(世界チーズ商会)。
7月初旬にイベリコチーズを購入したところ、見事スペインが優勝し、優勝記念チーズになりました。
(こちらのお店は、月1回のガレッジセールが買い時です。)

ちなみに私が普段よく買うのは、ビールに合うスモークチーズ。
フォレスト ヒッコリー スモークチーズ-フランス原産のチーズ
やわらかい食感でクリーミーなコクある味わいは、女性や子供にも人気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿