2010/07/19

本格的なアイスコーヒーで「おもなし」に差を付ける

夏の来客に出す飲み物。冷たいビールを出せば大抵はOKですが、車で来られた方や昼間っからのお客様にビールを出す訳にもいきません。
じゃあ冷たいお茶でも..となりますが、それでは芸がない。

本格的なアイスコーヒーで差をつけましょう。
入れ方はとても簡単ですが、飲めば本格的な水出しコーヒーがあります。
とある市場で購入することができます。ネットでも買えます。
水出しコーヒーパック(30g×2)
こちらのコーヒーショップは、ドリップされたアイスコーヒーと水出し珈琲の両方を置かれています。当然「どこが違うの?」という質問が多いようで、お店の方が作り方や味の違いを丁寧に教えてくれます。

500ml用のパックが2つ入って500円。つまり1リットル500円。安いか高いかは、コンビニのアイスコーヒーと飲み比べてみて下さい。飲んだ後のスッキリとした後味が全然違います。
冷蔵庫にそのまま入れるようなお茶ポット(1リットルがベスト)をお持ちであれば、入れ方は簡単で、そこに水とパックを入れるだけです。翌朝にはおいしいアイスコーヒーが待っています。

ちょっとした来客をおもてなすにはちょうどいいアイテムかと思います。
ちなみに6人で飲む場合、2杯目のおかわりを含めて、1.5リットルが適量です。

0 件のコメント:

コメントを投稿