2010/07/29

iphone画像をバックアップしながら家族と共有「貼る蔵 for iPhone」

iphoneの画像をバックアップする方法は色々ありますが、もし「Picasaユーザーで、撮った写真を家族や友達と共有したい」という方であれば、「貼る蔵 for iPhone」をオススメします。
わざわざPCで操作する必要はなく、iphoneから外出先からでも簡単に保存できる方法です。Picasaウェブアルバムを利用されている方なら、最初の設定後は2ステップでアップロード完了です。macでは他にも便利な運用方法があるかもしれませんが、winの私にとっては一番ストレスのない方法です。

[最初の設定]アップロード先を設定する
フォト蔵、Picasa、Flickrの中からアップロード先を選定。
Picasa側でiphoneアップロード用のアルバムを作っておくと便利です。

[ステップ1]写真を撮影/選択する
実際の運用では、写真を撮ったイベントが終わった後に写真を見返した時にでも数枚まとめて選択すると楽です。
アップロードしようとすると、アプリが落ちる時がありますので一度にアップロードするのは5枚くらいまでにしておきましょう。

[ステップ2]アップロードする
普通にWEBブラウザへ画像をアップロードするような時間で済みます。
アップロードできない画像があっても、アプリを再起動して、再挑戦すると保存できます。

写真アップローダー「貼る蔵 for iPhone」無料
http://photozou.jp/photo/uploader_iphone
・フォト蔵、Picasa、Flickrへの写真アップロード
・複数枚の写真の連続アップロード
・写真のタイトル、タグの設定
・アップロード時の写真のリサイズ設定
アップロード中に落ちることがしばしばありますが、無料アプリのご愛嬌としましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿