2010/03/08

ターゲットユーザーを定めてブログを書く

ともかくノープランでブログを書き続けた結果、それなりに記事が溜まり、アクセスキーワードも増えてきました。

そこで、ブログ仕分けを行いました。
細かく分けると運用が大変なので、とりあえず2つに。
「子育てをしている父親目線のブログ」と「今、興味のあることを書くブログ」

そもそもこのブログは後者ですが、GTDやらiphone、速読とビジネスマンの自己啓発系の記事がほとんどのアクセスを占める状態になっています。これからも、その路線で書いていくと決めた訳ではなく、これからも「今、興味のあること」を書いていきたいと思います。

むしろ「子育てをしている父親目線のブログ」を用意することで、「自転車コマなし」の話など、子供の育児に関するネタをこちらに書いていこうと思います。
そうすることで、私の中にある具体的なカテゴリー「幼児を持つ父親」という共通点を持つターゲットユーザーにもっと訪問して頂きたいなと思います。
このブログにある、それ系の記事は徐々に移行していく予定です。

[追記]3ヶ月経過し、複数のブログを運用することは断念しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿