2010/03/14

図書館という節約術

ある特定の業界や専門分野について勉強するには、図書館は最適。
今まで図書館を利用していなかった自分が、税金の無駄遣いをしていたかのように思います。
当然、本屋さんに並んでいる本より古い本ですが、我慢しましょう。無料ですから。フォトリーディングをトレーニング中の私には、図書館が楽しくて仕方がありません。

ITコーディネータについても、10年前の制度立上げ当初の頃の本から読み始めました。
おかげで、制度など方向性が変化していることに気が付くようになりました。

どの本を読んだのか、覚えられないので下記にメモしておきます。
【今、借りている本】
ケースで学ぶITコーディネータ・プロセス―経営に役立つIT投資を推進できるプロフェッショナルを育成する
知りたい!ITコーディネータ (資格ガイドシリーズ)

【予約している本】
ITコーディネータこれからの実践知識
IT経営実践の知識―経営と業務の「見える化」と「つながり力」による生産性向上と競争力強化
グローバル資格でITプロフェッショナルになる!

【読み終わった本】
ITコーディネータになろう!―求められる人材像から受験対策まで 新資格の仕組みがスッキリわかる!
めざせ!ITコーディネータ
図解でわかるITコーディネータのすべて
IT経営の時代とSEイノベーション―情報維新のインキュベータ、ITコーディネータとは何か
ITコーディネータに1回で受かる本―IT時代の最先端資格を取ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿