2011/03/17

読書法の勉強になった本たち

読書量を増やしたいため、昨年一年間は「読書法」に関する本を意識して読みました。速読やフォトリーディングなど、色々なものに触れてみましたが、結果的に参考になった本のみを紹介します。

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める
[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める
詳細は、「速読は誰にでも習得できるものなのか?」へ

東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法
東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法
詳細は、「本を読まずに大人になってしまった方へオススメの一冊」へ

ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)
ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)


次は読書術ではありませんが、間違いなく私の読書法を支えているGTDに関する本です。
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
詳細は、「GTDを知りたいなら「はじめてのGTD-ストレスフリーの整理術」」へ

Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity
Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity
詳細は、「GTD読書日誌」へ

0 件のコメント:

コメントを投稿