2010/05/06

夏場のオフィスに水出しコーヒー

暑~いオフィスでは、温かいコーヒーは不要。冷た~いアイスコーヒーが飲みたいものです。
冷蔵庫、冷凍庫が自由に使えるかどうか、などのオフィス環境によって実現できるかどうかは決まりますが、色々と探してみました水出しアイスコーヒーの飲み方。

器具なし水出しコーヒー
一般的に水出し専用の珈琲器具が必要かと思いますが、こちらのWEBページによるとフィルターパックのみで水出しコーヒーが作れるようです。
水出しアイスコーヒーの作り方(ページ下部)

器具あり水出しコーヒー
もう少しこだわりたい方には水出し珈琲ポットがオススメ
ハリオ式 水出し珈琲ポット
安いもので1,200円で購入できるようです。
コーヒー粉をストレーナーに入れてボトルにセットし、冷蔵庫で約8時間。
前日の帰宅前に、「明日のおいしいアイスコーヒーを飲むためにセットしておこう。」と思えるかどうかが勝負です。

インスタントのアイスコーヒー
一番お手軽にアイスコーヒーを飲みたい方はコレ
UCC ザ・ブレンド アイスコーヒー乳果オリゴ糖入り8P
昨年まで、私もコレを飲んでいました(乳果オリゴ糖は入ってなくてもいいのですが)。

昨年末まで、同僚と一緒にカップに入ったインスタントのアイスコーヒーを購入していた私ですが、夏場のアイスコーヒーも楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿